忍者ブログ スザンヌ
[3] [19] [6] [7] [30] [23] [12] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スザンヌといえば、いまや知らないひとはいないんじゃないか?と思うほどに「おバカキャラ」が定着しています。
スザンヌは、日本語も片言だし、顔を見てもハーフだし・・・。
と思う人もいると思います。
しかし、スザンヌは熊本県出身の日本人なんです!!
さらに、本人が「日本人」であることを発言したときには、まわりは驚きを隠せなかったようです!!(笑)
事務所が、スザンヌはハーフという設定だったようです。

さらに、スザンヌの本名は、なんと「山本紗衣」(やまもと さえ)なんです。
スザンヌは芸名なんです!!
ということは、スザンヌは、外国人ではなくやはり日本人なんです!!
そして、さらに気になるのが、お母さんの本名です!!
お母さんも「キャサリン」という芸名ですが、本名はなぜか「藤本清美」です。
あれ?なにかに気づきませんか?
そう、親子なのに苗字が違うのです。
決してスザンヌが結婚しているからではありません。
お母さんが再婚したためです。
妹の「マーガリン」の本名もスザンヌとおなじく「山本」です。ちなみに「山本真央」です。

最初に聞いたときには、スザンヌ=山本?と思ってしまうかもしれません。
なんだか、ハーフにしか見えないような容姿と、片言の日本語が「スザンヌ」という名前にぴったりのイメージなのかもしれませんね。
でも、本名の「紗衣」でも、すごくかわいいと思います!!

スザンヌという名前になった由来は、いくつか説があるようです。
本当のところは、スザンヌ本人にしかわからないですね。
でも、スザンヌもわからないかもしれませんね!!
きっと「おばかキャラ」なので、だれも攻めるひとはいないとおもいますけどね!
PR
忍者ブログ [PR]